おそるべし、しじみパワー

yoi

お酒が大好きな私は週に6日はビール、日本酒、ワイン、焼酎とお酒を頂いております。

おいおい休肝日週に1日だけかよ!と突っ込まれそうですね(笑)。実際にお前飲みすぎだと周囲からも言われ、自分でも思っているんだけど好きだから止められないんです。まあ意志が弱いってことですな・・。

しかし最近こんな悠長なことを言ってられないことが起こってしまったんです。それは健康診断。健康診断のY-GTPという肝機能の検査で数値が基準値の10倍以上もの検査結果に・・。

原因はもちろんお酒。このままだと肝硬変、肝臓がんになってしまう危険があるとハッキリ言われてしまってちょっとビビってしまいました。

この検査結果にさすがに反省してお酒は控えようと思うんだけど、週に6日も飲んでいる奴が急に禁酒は出来ない。逆にストレスが溜まって違う病気になってしまう。

そこでインターネットで色々と調べて、お酒は止められないけど週に6日じゃなく1日おきにお酒を減らして、そして肝臓に良いとされるしじみのサプリメントを飲むことにした。しじみのサプリメントはCMでもよく見るから知ってはいたけど、インターネットで調べると肝臓に凄く良いらしいから期待。

早速口コミで評判の高かったしじみのサプリメントを購入。サプリメントだから即効性は期待しなかったけど、しじみのサプリメントを飲み始めて2週間くらい経った頃から効果が出始めた。

具体的に言うとお酒を飲んだ次の日の体が軽い、そしてお酒を飲まなかった日も朝目覚めが良いととにかく良い変化が現れたのだ。私のようにお酒が大好きな人、健康診断で引っかかっちゃった人には是非しじみのサプリメント試して欲しい。

admin